引き寄せ美容 はなもも塾

自分磨き・引き寄せ・子育て

引き寄せ難民から引き寄せ上手になれた訳 ①

 


本日も閲覧ありがとうございます

出来るだけ毎日更新を目標にしているので閲覧して頂けて嬉しいです!

今日はわたしの人生を変えるきっかけになった引き寄せの法則についてお話しさせてください


わたしが初めて引き寄せに出会ったのは高校時代でした

当時何気なく開いたインターネットで引き寄せの法則知り興味を持った事を父に話した所、

かなりの読書家である父は当たり前に引き寄せの法則を知っていて

何も知らないわたしを興味があるならとセミナーに連れて行ってくれました

当たり前に親子で参加だと思っていたのですが初めてのセミナーでまさかの1人参加でした

勿論他の参加者の方は大人ばかり

だからこそ講師の先生もただ1人学生のわたしを気にかけてくれました

そのセミナーでは

・小さい願いは3年、大きな願いは10年かかる

・宝の地図を作り毎日見つめる

・欲しいものは「欲しいもの」ではなく「すでに手に入っているもの」として考える

・わくわくした気持ちを先取りする

アファメーションが大切

といった内容を教えてもらいました

そしてより印象的だった言葉が

「昨日から風邪気味で今日公演があるから引きたくないなと思っていたので引き寄せてしまった」

という自己紹介時の言葉でした

この事により

・とにかくわくわくしていれば願いは叶う

・願望実現にはかなりの時間が掛かる

・嫌な気持ちは嫌なものを引き寄せる

と認識してしまいました

のちに知ったのですがこの考えは引き寄せ難民あるあるです

記憶が曖昧なのですが、恐らく学生時代の無知な解釈故こうなってしまったと思います


その後独学時より上手く引き寄せられるようになったけど

セミナーに行かせてもらったのになかなか一定以上上達しない

やっぱり時間が掛かるのか……忘れた頃に叶うのかなと気付けば社会人になっていました


そして結婚を機に転職、そこで壁にぶつかりました

何か解決策は無いだろうかと必死にビジネス書を読んだりYouTubeで解説動画を見ていた時、

たまたま引き寄せの法則の動画にたどり着きました

今思えばこれも引き寄せですね


そこで見たものは以前の記憶とは全く違うものでした

・わくわくした気持ちより深い感謝の気持ち

アファメーションより瞑想

・時間は関係ない

・願ったものとは違う形で叶うことがある

・願いは全て叶っている

わたしの知っている引き寄せとは全く異なるそれに興味を持ち、

引き寄せの原点「ザ・シークレット」「そして思考は現実化する」等を読み

スプリチュアルとしてでは無く、脳科学量子力学として理解を深めもう1度チャレンジした所

面白い勢いで願いが叶っていきました

小さな願いは3年と言われていましたが、現在では翌日には叶うようになり

学生時代からの友人に「変わったね」と言われ「何をしたのか教えて欲しい」と言って貰えるようになりました

過去のネガティブな自分からは想像も出来ないような

お互いに高め合える友人・自慢だと言ってくれる優しい夫・本当の娘の様に可愛がってくれる義両親・子宝にも恵まれ本当に幸せな毎日を過ごしています

当時のわたしのように引き寄せ難民になり苦しんでいる方に少しでも笑顔が増えますように

宜しければお付き合いください!